« 息子の結婚式間近! | メイン | なんとか今年も日本アルプスへ »

2010年6月23日 (水)

結婚披露宴にヒロも一役

日曜日、とうとう我家の長男が結婚した。

当日は朝から、親の私はもとより、我家の愛犬ヒロも披露宴での入場の件で緊張気味。

普段なら昼寝三昧のこの時間も、新郎新婦の控え室で待機していたヒロはかなりお疲れの様子。

いよいよ予定の花嫁二度目のお色直しで、ヒロの出番となる。

人見知りの激しいヒロも、控え室で適当に疲れていたせいと、来賓にヒロの好きな若い女性が多かったせいか、穏やかな顔で入場し『カワイ~!』の声で、飼い主の私もホ~ッ。

02

何とか大役をこなしたヒロは、結果に満足したのか(?)お客さんとの記念写真ではリラ~クスした様子。

Photo

その後は私の大役「親族代表挨拶」がくる。

内容はほとんど暗記していたものの、万一の立ち往生はしたくなく、用意したメモを出して朗読となってしまう。

式後、新婦からは『お義父さんの挨拶は良かったですよ』といってもらったものの、それを聞いた二男からは『しかしメモの棒読みだったね!』との厳しい指摘。

たしかに自分でも反省している。内容には自信があったのだけれど・・・(?)。

いつ結婚するのか判らない二男。

『お前が結婚するときには、もう少し上手に話せるようにするよ』と独り言!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414081/24520965

結婚披露宴にヒロも一役を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿