« 平成25年分確定申告 | メイン | 最後の同窓会? »

2014年1月16日 (木)

平成25年分確定申告(2)

公的個人認証サービスの有効期限が昨年11月で過ぎていて無効となっていた。

20140116

今日、市役所に行き『電子証明書新規発行/更新申請書』で新規発行の申請をする。

さらにe-Taxに再度登録する必要があるというので

e-Taxソフトで「電子証明書登録」を選択して登録を行う。

とりあえず本日の作業はここまで。

down

いまはメールアドレスやパスワードの変更手続きで忙しい。

何しろ昨年秋にどこかの有名サイトからユーザーIDとパスワードが流出したとの連絡があり

さらに同じIDとパスワードを使っているところは変更した方が良いとの連絡。

しばらく放置していたが

最近、SPAMメールが連日次々と舞い込んでくるようになった。

流出とこの現象が関係あるのかどうかは知らないが

迷惑、めいわく、大めいわく!sad

色々と受信拒否の設定をしてみたものの、ほとんど効果がない。

このアドレスは私が一番使っているメールアドレスだったので変更したくなかったが・・・

仕方なく今日、そのアカウントを削除し、新たに別のアカウントを追加した。

おかげで、色々なところに登録しているそのアドレスの変更手続きをやっているが

なんだかイライラする今日この頃~!pout

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/414081/32049655

平成25年分確定申告(2)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿